News

お知らせ

2021.05.08

火災保険について

マイホームの購入には欠かせない火災保険ですが、多くの方はよく解らずに加入しているのではないでしょうか?とは言え、私も保険の販売の資格もありませんので、自慢できるほどの知識はないですが、お客様にある程度の説明をしておすすめのパターンを保険代理店に依頼しています。

そうしないと、要らない補償やそんなにいらないでしょうって金額が掛金になっていたりするのでほんの少し保険屋さんの邪魔をしている感じです。(笑)

地震保険なども地域によって値段が違いますし、車の保険だって車種によっても細かく分けられていますから、保険の世界はホントに複雑。例えば、地震が原因で発生した火災は、地震保険に加入してないと出ませんし、風災の中に台風や火災に落雷も含まれているから安心と思っていて、いざ落雷で外のインターフォンが壊れた(よくあります)場合に請求したら、家財に加入してなくて保険金が出ないなんてこともあります。

理由は建物じゃないから・・・なんじゃそれ、と言っても知らないものが悪いとなってしまいます。また、最近の豪雨被害などを心配して水災に入る場合も立地条件などでは、不要な場合も出てきますので要確認です。

反面、こんなことまで、保険出るの?って言うのが含まれているんですが、例えばうっかり高額なカメラを落として壊れたとか、窓ガラスを割ってしまったとか請求したら保険金出たりします。でも忘れてるんですよね~

みんなが、いちいち保険請求しだしたら保険会社も大変でしょうね。。。。

お問合わせContact

あなたとのご縁を待っています
 まずは色々とお話をしましょう
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

0743-89-0988

〒630-0201
奈良県生駒市小明町447-2
ルミエール生駒201